おもしろいかみ

地元の情報発信紙にリトルオキナワがピックアップ!

おもしろいかみ6月号、要チェック!!

 

今月の一枚(スター)

東村山子どもまつりの会場でリトルオキナワのライブに遭遇した。

三線とギターの演奏と、亀谷さんのMCでどんどん盛り上がっていった。何と言っても曲名が地元に密着しているのがいい。「ハイサイおじさん~NEO東村山音頭」「久米川ユンタ~ヤッホー」などである。会場中が盛り上がった頃、何人もの子どもたちがステージとなっている朝礼台の下に集まり始め、楽しそうに踊りだした。その勢いは大人にも広がっていき、大勢の人が踊りだした。

早速、松川さんがマスターをしており、リトルオキナワのホームグランドである琉球酒場「美・ちゅら」へ行き、掲載許可を申し出た。二つ返事で了承を頂いた。

リトルオキナワは東村山界隈でライブを開催しているので、ご存知の方も多いだろう。

動画ならYouTubeでもみることができるが、生演奏をご希望なら「美・ちゅら」でのライブで楽しむのが良いだろう。

リトルオキナワのHPを教えて頂いたので、覗いてみた。次回のライブのお知らせとか、それぞれ相方を紹介しておりなかなか楽しめた。またおまけで沖縄(だけ)の天気予報や、シーサーの時計、ハムスターに餌をあげるゲームなども楽しめる。

 

 

と記事にのっかった。

うれしいねェ。

見ててくれる人はいるんだねェ。

さあ次のライブも楽しむぞォ!

(しゅうと)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ながき (土曜日, 02 7月 2011 09:19)

    おー!のっかってるね〜!(笑)
    しかも、ホームページの「裏おすすめスポット(笑)」もしっかりチェックされている!
    インタビューを受ける練習をしておこうっと!(笑)

  • #2

    あけみ☆彡 (月曜日, 04 7月 2011 09:24)

    たくさんの人の和が
    広がっていくと良いですね~~~☆彡

  • #3

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 21:48)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.