銭湯ライブ、ドキドキしたな~!

新登場!乾杯ウクレレ(↑をクリック)
新登場!乾杯ウクレレ(↑をクリック)

トップページやブログで紹介している今年初のライブについての僕の感想を少しばかり!前回のライブから3ヶ月ぶりのライブは、いつもは緊張知らずのナガキがかなり緊張してました。今回は小さいお子さんとお母さんが対象のライブでした。そしてスタッフとして参加しているのは、ほとんどが学生さん達でした。ふだんの僕らのライブと言えばお客さんの大多数は「愛すべき酔っ払い(心から愛してますよ!笑)」の皆さんですから、「ちびっ子たち」「お母さん」「学生さん」という組み合わせは初めてだったと思います。(過去に高校の卒業生の前で演奏した事はありますね!)しかも会場は銭湯!シュウトは過去に参加したことがありましたが、リトルオキナワとしては初めてでした。果たしてどれくらいの音量でやればいいのか?全力で演奏したら赤ちゃんは泣くんじゃないか!(笑)色んな事を考えて、今回は「乾杯ウクレレ」という今回デビューの楽器を使うことにしました(ウクレレを人前でちゃんと弾くの初めてだ!)さまざまな不安を抱えた結果、僕は今回かなり緊張しまくってますが(普段はありえない間違いが…)、ライブ自体は最高でした!ちびっ子達が踊りまくっている光景は感動的でした!「俺達の音楽はちびっ子にも楽しんでもらえるのか~!」と小さな自信をもらうことが出来ました!もちろん学生さんやお母さん達も楽しそうに聞いていただいて最高に嬉しいライブになりました!(何度も動画を見返してニヤニヤしてます!笑)音楽を楽しむのに年齢は関係ないですね!これからもあらゆる世代の人たちにハッピーになってもらえるライブを続けていきます!…そろそろ酔っ払いの皆さんとも乾杯したいな~!(笑)

(ながき)