うちなーぐちかるた

うちなーぐちかるたときじむなー
うちなーぐちかるたときじむなー

おれは遊びが好きだ。

この時期は、やはり「かるた」がしたい。

しかも「うちなーぐちかるた」がいい。

この「かるた」は、方言が使われてる「かるた」なんです。

例えば「あ」、あちこーこー、おばーがつくったひらやちー。

いいでしょ~。

「た」、たましぬぎたん、うらのにわにはハブがいる。

いいでしょ~。

「れ」、れいぼうちゅーさぬ、ふぃーさがたがた。

いいでしょ~。

こんな感じで楽しみながら、反射神経を鍛え(相方ながきのアドリブ対策)、そして癒されてます。

「リトルオキナワかるた」があったらどんなことになるんだろうなァ。と思うとニヤニヤしてしまいますねェ。

例えば「か」、かちゃーしー、おどるギャルはいいかおり。

とか

「さ」さんしんの、音にあわせてギャルおどる。

とか

「あ」あついライブ、水着できてもいいかもよ。

とか

いや~もうだめだなおれ。

(しゅうと)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アドリブ王 (土曜日, 29 1月 2011 01:19)

    俺のアドリブ受け止めるの、そんなに大変なのね…(笑)
    しかし「リトルオキナワかるた」は単なる「ギャルかるた」だな!(笑)

  • #2

    つかたん (土曜日, 29 1月 2011 02:44)

    リトルオキナワかるた!絶賛発売に期待!

  • #3

    かるたん (土曜日, 29 1月 2011 13:43)

    「う」売り切れ必死、ギャルかるた

  • #4

    つかたん (土曜日, 29 1月 2011 23:26)

    「ほ」欲しいな、いいな、ギャルかるた