あーした天気にな~れ!?

台風、接近中
台風、接近中

昨日、今日と東京はほんの少し雨が降りましたね~!年末から乾燥状態が続いていたので、雨がやんだ後の外の空気がとても瑞々しく感じられました。ながきは昔から雨が好きでした。皆さんも「雨の日のウキウキ感」って経験ありますか?大人になってからは雨が降ることのデメリット(予定が変更・中止になるとかね)が先立って、あまり歓迎しない時もありますが、小さい時は訳もなく嬉しくなった記憶があります。特に台風の時はワクワク感がMAX!本気で「浮き輪をつけたら台風で飛べる」と信じていました!(…昔はスリムでしたしね!笑)最近でも里帰り中の沖縄で台風にぶつかると、「台風!台風!」と口ずさみながらニヤけてしまいます。台風が好きな一番の理由は、あの「非日常感」ですね!台風が近づくと、沖縄では学校はもちろん会社なども休みになる所があり、交通機関も全面ストップ。国際通りの店もほとんど営業中止です!いつもはあんなに賑やかな通りがシーンとするのは映画やドラマでも見ている感じです。観光客と思われる人達は遊びの予定がつぶれて、途方にくれている様子ですが、沖縄の人にとっては台風はいつもの事です。暇つぶしの本やレンタルDVDなど用意してサッサと自宅に帰ってしまいます。確かに沖縄で海に入れないのは悔しいと思いますが、巨大な台風も「沖縄ならでは」ですからね!どうせなら楽しんでみてはいかがでしょうか?(方法は各自で考えよう!笑)…ちなみに台風に出会いたくない人は僕が沖縄に行く日程を避けましょう!人呼んで「嵐を呼ぶ男」ですから!(笑)

(ながき)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ふらー村の村人 (火曜日, 25 1月 2011 12:59)

    台風がくると、
    だらけきることに大義名分ができたみたいでうれしくなりますw

  • #2

    だらー村の村長 (火曜日, 25 1月 2011 21:23)

    確かに!相手が台風だと頑張ってもしょうがないしな!
    …毎日台風でもいいかなって思うときがあるよ!(笑)

  • #3

    つかたん (土曜日, 29 1月 2011 23:51)

    ぼくも、台風にワクワクしちゃう派でっす!
    そうそう、非日常的な、緊迫感が好き!
    沖縄行ったときは、帰り際に、スコールにあって、
    ホテルは停電しちゃうし、飛行機に間に合うか?って感じでしたけど、楽しかったなぁ~♪
    今こちら、雪降ってます。
    今年の冬は、まだドカ雪にはなっていませんが、
    こまめに、よく降ってくれます。
    寒いけど頑張りま~す!